キムワイプの極限パチスロ遊戯録

ボクがその日打った台の記録也

新台のガルパンを終日打ってきました!後編 【戦車道・よくわからない演出について】

前編に引き続き、ガルパンの新台について解説していきます。

【戦車道について】

戦車道に入ると今作では最初にパンツァーアタックというものに入ります。

パンツァーアタックは選ばれた隊長キャラによってチャンスチーム・作戦・Vをストックしていきます。(みぽりんが2ゲームでダー様→ケイ→カチューシャ→まほと1ゲームづつ増えていく)

ボクは今日はまほ以外のパンツァーアタックはみることができました。

f:id:kimwaipu:20190708225837j:plain

f:id:kimwaipu:20190708224539j:plainf:id:kimwaipu:20190708224618j:plain

ちなみに規定ゲーム数をこえて継続することもあるようです。ボクは今日ダー様でチャンスチームを10チームストックしました笑(おそらくなかなかの事故)


パンツァーアタックで各ストックを終えたら戦車道です!

戦車道自体は今までと大きな違いはありませんが、チャンスチームの扱いがかなり重要になってきます。

まず、チームが全てチャンスチームの場合勝ち確となります。

f:id:kimwaipu:20190708224955j:plain

つまり上記の写真の場合チャンスチームストックがまだ5チームあるので次戦までは勝ち確です。(眠れる本能が流れます)


次に、チャンスチームは登場後最初の2ゲームで引いたベルは必中となります。

いかに最初の2ゲームでベルを引けるかが超重要となります。


さらに、生き残ったチャンスチームは次の対戦校に引き継がれます。ようするに最初のチームがずーっと敵を倒し続ければ後続のチャンスチームはずーっと使われないので永久に勝ち確となります。


戦車道をのばせるかどうかはチャンスチーム次第といっても過言ではないでしょう。


そして対戦校を倒すとパンツァーランクが表示されます。これは以前と同じ仕様ですね。

f:id:kimwaipu:20190708225700j:plain

ちなみに画像の「シンボル揃い」があるとなんと!眠れる本能のムービーをみることができます‼︎ホールで鳥肌が立ちました。

またパンツァーランクA以上が確定します。

2輌以上残しての勝利はBが確定するようです。


パンツァーランクによって様々な特化ゾーンにいきますが、たいていはパンツァーアタックです。

もちろん他にも特化ゾーンはありますがそれはお楽しみということで笑


またパンツァーランクCでも戦車道講座がでることがあります。

f:id:kimwaipu:20190708230306j:plain

詳しくはわかりませんが、戦車道講座のあとにチャレンジバトルが出たりしたので何かしらの抽選をしてるのは間違いないでしょう。

f:id:kimwaipu:20190708230422j:plain

今日みることのできなかった演出もまだまだありそうなので、引き続き打っていけたらと思います。


【最後に】

よくわからなかった演出が多々あるのでご紹介します。

まず、戦車道中の〜戦目の背景についてです。

f:id:kimwaipu:20190708230807j:plain

f:id:kimwaipu:20190708230843j:plain

f:id:kimwaipu:20190708230913j:plain

f:id:kimwaipu:20190708230944j:plain

ふつうは青背景の単キャラなのですが、ときどき上記の画像のようなのが混ざりました。

継続率とかATレベル示唆なんですかね?


そして以前は設定看破に使われていた終了画面。

f:id:kimwaipu:20190708231331j:plain

今日は全部これだったのですが、他にあるんですかね?それとも今回の設定示唆は他のところに?


今回のガルパンの新台、1kで50回転を楽々こえるくらいにはメダル持ちはいいです。

また、周期天井となっているため、小役の引き次第で天井にかなり早く到達することも出来そうです。


何はともあれ、ガルパンとはまだまだ長い付き合いになりそうだと思った1日でした。


とりあえず当面の目標は有利区間の完走!